思い切って大空間にリノベーションしたいからキッチンは普通じゃいやだなぁ。キッチンからリビングやダイニングテーブルが見渡せて友人とわいわいできる方がいいな。
それなら壁を斜めに設置し、シンクとコンロを並列に配置しましょう。コンロ横にカウンタースペースができて使いやすいですよ。天袋も下げて使えばたくさんの食器も収納できます。不要なものは壁裏のパントリーに収納。キッチン周りはいつもすっきりできます。 コンロ横の窓前にはバーカウンターを配置、日々のちょっとしたデスクワークや外を見ながらお茶するのもいいですね。
コンロ横のテーブル?って思いましたが、窓辺で過ごす時間がお気に入り。キッチンが斜めなので何より広い空間をいつも眺めながらお料理できるのが楽しくて。天然木のカウンターの吸い付くような肌触りが気に入っています。